w a r d r o b e


こどもたちの憧れのドレスと違い、大人の「着たい服」は人それぞれ。

お洋服を選ぶところから写真撮影のワクワクドキドキははじまります。


こちらでは撮影時のオススメお洋服についてお話しします。




1 ボーダー × ボーダー/水玉 × 水玉  お揃いで可愛く





お二人で撮るのにおすすめはお揃いの柄で合わせること!

ご夫婦でも、親子でも、普段はペアルックなんてないわ〜、なんて方も、

ぜひこの機会に二人でお揃いの服を着てみて下さい。


ボーダー、水玉、ギンガムチェックなどなど、

ユニクロや無印良品などを上手に使うことで、お手軽にコーデが楽しめます。





2 差し色を揃える







赤いスカートに、赤いコサージュ。

お揃いの青い靴下。

同じ色のTシャツ。


どこか一つに同じ色のポイントを持ってくるだけで、

写真全体の統一感が生まれます。

MEMORIでも小物はご用意していますので、

撮影時にあれこれ合わせながら決めることも可能です!

(MEMORI LIGHTは除きます)





3 みんなでTシャツ







迷った時には、みんなでお揃いのTシャツ!

手頃な価格でどこでも手に入るTシャツは、
とりあえず用意しておくととっても便利。
白シャツを買ってみんなで文字を書いたり、ペイントし、
この日だけのとっておきの1枚を作るのもありです。





4 思い入れのあるお洋服を着る







プレゼントしてくれた服、

お母様が手作りしてくれた服、

初めてのデートで着た服、

いつもの自分の勝負服。


思い入れのある服を着るだけで、写真の中の自分の想い出は何倍にも膨れ上がります。

この日のために毎年服を買う、なんて習慣をつけても素敵です。




5 制服を着てみる







制服のあるご職業の方はぜひそのお姿を残しておきましょう!
ご夫婦や同僚など、別々で、お揃いで。
今現在の自分自身や、2人の関係性が垣間見れる、制服姿。
写真的にもとてもかわいくなりますよ○






MEMORIではお洋服以外にも様々な小物をお持ちいただき撮影することが可能です。

ぜひお気軽にご相談ください!



_______________________________________________________________

*MEMORI LIGHTは基本的には撮影中のお着替えはできません。

*MEMORI PORTRAITは撮影時間内なら可能です。(目安:1着のお着替え)

*MEMORI GIFTは2〜3着ほどのお着替えが可能です。